kazuの米国株投資|世界の高配当株を紹介

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用します。米国株、中国株、香港株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな高配当株も紹介しています。

高配当株&成長株投資 ポートフォリオ 運用成績【2021/07/06】

f:id:kazukabu:20190407210940j:plain

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用。
現在 461万円投資中(別枠 33)、総配当 620,000円、仮想通貨利益 1,030,000円
平均利回りは8%前後

マネーフォワード

f:id:kazukabu:20210706184550j:plain

保有銘柄】 
日本株
4765 モーニングスター(優待)
7974 任天堂(業績)
【米国株】               【業種】【配当月】
MBT モバイルテレシステムズ       通信(7/、10/) 

【中国株・香港株】
01883 Citic Telecom Intl        通信(5/、9/)   
03768 Kunming Dianchi Water     サービス(6/)

ベトナム株】
PPC   ファーライ火力発電        電力(5/、12/)
HTI    IDICOインフラ開発投資      運輸(5/)

・損益の動きが分かりやすいようにマネーフォワード版を利用してます。
・今後から運用成績は不定期更新。

◇ 日本株(7974 任天堂)を取得

日本株任天堂)を取得しました。
なぜこの企業に投資したのかこれから話していきます。
これは任天堂からリリースされるポケモンユナイト」というゲームが理由です。

少し昔に遡りますが、私は数年前にミクシィという株を保有していたのですが
それがとんでもなく伸びた事件(?)がありました。
それが2014年に起こったモンストによる特大利益です。
この要因は感覚的に遊べて協力プレイで楽しめる影響が大きいといえます。
当時はかなり稼がせてもらいました♪

任天堂の話に戻すと、「ポケモンユナイト」は MOBA というジャンルで
日本ではあまり人気になっていないジャンルの1つです。
ただ海外では人気があり、潜在的な可能性はとても大きいものです。
(課金額によって強さが決まるゲームではなく、同じレベルの状態から争う)
この類のゲームは協力プレーのため、敷居(基礎知識)がある程度高めです。
手軽にできない点がネックだったこともあり
今まで大型IPが全く参入してきませんでした・・・。

今回、任天堂はそこに参入してくることになりますね!
MOBA は日本だと人気がないためこれはあまり話題にはなっていません。
ただ世界的にみると、この大型IPはかなりの可能性を秘めています。
仮にヒットするとまだ開拓されていないジャンルということもあって
盛り上がりが相当大きくなるはずです。(*‘∀‘)

評判も上々ですし、日本(世界)でヒットすると売上は相当になるはず。
スマホ版は9月配信予定とのことでやってみたいですね~。
MOBA というジャンルは面白いのですが、とっつきにくいのがデメリット。
その点を「ポケモン」という親しみやすいIPにしたのは素晴らしいと思います。

ポケモンということでやってみる ⇒ なかなか面白い ⇒ 大ヒット

という流れになれば株価はもう一段上も狙えそうです。
そんなわけで珍しく日本株に投資しています。(*´ω`*)

※100株だけでも600万円になるためS株で30万円分になっています。

 

www.youtube.com

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

www.americakabu.jp

 

www.americakabu.jp