kazuの米国株投資|世界の高配当株を紹介

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用します。米国株、中国株、香港株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな高配当株も紹介しています。

高配当株&成長株投資 ポートフォリオ 運用成績【2021/06/19】

f:id:kazukabu:20190407210940j:plain

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用。
現在 461万円投資中、総配当 620,000円、仮想通貨利益 1,030,000円
平均利回りは8%前後

マネーフォワード

f:id:kazukabu:20210619235057j:plain

保有銘柄】 
日本株
4765 モーニングスター(優待)
【米国株】               【業種】【配当月】
MBT モバイルテレシステムズ       通信(7/、10/) 

【中国株・香港株】
01883 Citic Telecom Intl        通信(5/、9/)   
03768 Kunming Dianchi Water     サービス(6/)

ベトナム株】
PPC   ファーライ火力発電        電力(5/、12/)
HTI    IDICOインフラ開発投資      運輸(5/)

・損益の動きが分かりやすいようにマネーフォワード版を利用してます。
・今後から運用成績は不定期更新。

◇ 仮想通貨(IRON TITAN)の大暴落でイケハヤ氏に責任はあるのか?

仮想通貨の(IRON TITAN)が大暴落したことが話題になっています。
なんと1日でほぼ無価値になってしまいました!
まさに仮想通貨の怖さといえますね・・・。
(仕組みに関して解説した動画がありました↓)

 

www.youtube.com

とはいえ今回はそっちではなく、インフルエンサーとして
その仮想通貨を推していたイケハヤ氏についてです。
イケハヤ氏を批判するような声もありますがみなさんはどう思いますか?

私ははっきり言ってどうあれイケハヤ氏に責任はないというのと、
イケハヤ氏を批判する人は投資には向かないと考えます。(´・ω・`)
まずどんな投資も自己責任が原則です。
どんな人が何を言っていようが、投資するかを決めるのは自分自身です。
それに対しての責任を問う人は仮に利益が出たら
イケハヤ氏にいくらかのお金を渡すんでしょうか? それはないですよね。

儲けは全て自分のもの、損をした責任は他人では道理が通りません。
投資はそういった覚悟がない人がやってはダメだと思います。
そしてこういった失敗から学べることには価値があります。

⇒ インフルエンサー(成功者)だからといって 100% 正解とは限らない

人はどうしても大きな成功をした人に目がいきがちですが実際は違います。
成功することって誰にもできますが、成功を継続することはとても難しい。
だからどんなに影響力のある人が言ってもそれを鵜呑みにはせず
自ら判断する能力が投資には絶対に必要です!
(全て自分が決める ⇒ 他人を批判しようと思わない)

この覚悟がない人が投資をするといつかこういったことが起こります。
これは他人事ではなく、どんな投資もでもこういう可能性はある
という前提のもとでやっていくことが大切です。
この覚悟がある人ならどんな投資をやっても問題ないと私は思います。

◇ まとめ

監視している仮想通貨(BTC)もまた下落中。
大きく下げた場合、 XRP は取得するかもしれません。
まったり投資していきます。(*´ω`*)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

www.americakabu.jp

 

www.americakabu.jp