kazuの米国株投資|世界の高配当株を紹介

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用します。米国株、中国株、香港株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな高配当株も紹介しています。

【高配当株】ベトナム株(HTI  IDICOインフラ開発投資)から配当金を受領(12000円)

f:id:kazukabu:20190524204357j:plain

ベトナム株(HTI  IDICOインフラ開発投資)から配当金を受領

 

f:id:kazukabu:20200120210308j:plain

ベトナム株(HTI  IDICOインフラ開発投資)より配当金を受領しています。
2,447,816 VND になります。
円貨換算にすると約 12,000 円

ベトナム株からは4回目の配当となります。( ^ω^ )ニコニコ
今回の HTI からの配当は捕捉しておらず、配当金の入金で「???」状態でした。
というのも今までの配当は全て5月前後だったことが影響しています。
1月配当は investing でも捕捉しておらず、公式HPのみに載ってました。
今年の配当目標は 14% みたいなので今後、5月付近にも配当が予想されます。
(今年から配当月が2回になる可能性が高いですが、
  ベトナム株は結構不定期配当があったりするので、目安と思ってください。)
この点の詳細は次回の「運用成績」で触れたいと思います。(1/20前後)
配当金が多いように見えると思いますが、財務上のチェックでは特に問題ありません。
ベトナム株にはこんな銘柄も眠ってるということは知っていただければと思います。
(※ベトナム株は特にリスクが高いので、初心者の方はやめておきましょう)
割安な株がありましたらまた取得していきます。
今後からベトナム株の配当は VND のまま保有します。
投資することが増えると思うからです。その点も次回の「運用成績」で!

現在までの配当総額 209,000円(概算)

こういう投資の面白さは未知の領域を見ることにあります。
誰もしないことをするっていうのは見ている側も面白いと思います。

www.americakabu.jp