kazuの米国株投資|世界の高配当株を紹介

全世界の高配当株に最大で1000万円まで投資・運用します。米国株、中国株、香港株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな高配当株も紹介しています。

アメリカ vs イラン(イラン戦争)が起こると株価は大暴落・・・今日の夜が焦点

f:id:kazukabu:20190512191010j:plain

アメリカ vs イラン(イラン戦争)が起こると株価は大暴落・・・今日の夜が焦点(2020/01/08)

イランとアメリカの戦争(イラン戦争)が一触即発な状態になってきましたね。(`・ω・´)
投資家にはなかなか厳しい場面になってきました。

振り返ってみると今年の大発会の大暴落も少し気になっていました。
過去の年度を見てみると大発会で大暴落している年って
株価(日経平均)がまともに上がってるときないんですよね・・・。
なにかしらいつもあるという感じです。(アノマリーにような感じ)

少し前に書いたように、リーマンショックのような事態も見据えての投資なので
個人的に株を大きく動かすことはないんですけどね。(業績に関われば売却)
まだ全体の4割程度の投資なのでここで急落するようであれば利回りからみて
一気に買いにいきたいと思ってます。

今回仮に戦争になった場合はアメリカは当事国になりますので
米国株への影響は大きいと思われます、投資してる人は注意が必要ですね。
戦争になればどこの国も少なからず影響を受けますけどね。

被害の発表に関しては

>>今回の報復攻撃について、FNNの取材に応じたアメリカ政府関係筋は、
  「少なくとも20人に及ぶ死傷者が出ているもようだ」と話している。
  アメリカ人が含まれているかなど、詳細はわかっていない。

一時は米軍人の死傷者はいないとの報道でしたが、どうも怪しい・・・。

ここにアメリカ人が含まれていれば戦争は避けられない可能性が高いですね。
どのような判断になるのか今日の夜(米大統領より声明)は注目です。
第三次世界大戦のような事態は出来れば避けてほしいですね。(´Д`)ハァ…

www.americakabu.jp