kazuの米国株投資|世界の高配当銘柄紹介

米国株を中心に全世界の高配当銘柄に最大で1000万円まで投資・運用します。中国株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな国の高配当銘柄も紹介。

 

サイト改革の進捗状況(2019年7月版)

f:id:kazukabu:20190510111401j:plain

このサイトを開設してから良くない点の解消に努めてきました。

定期的に進捗を書いていきたいと思います。

 

検索動向について 評価 ◎

 

前回よりも検索動向が大幅に増えています。
紹介銘柄を増やしたためにその影響がある模様。
さらに検索からニーズに合わせて記事を書きました。(ベトナム株 サオタ食品)
これがクリック数に貢献しているようです。

上記から考えると、対象外でも有名どころを紹介銘柄で入れておくと
検索に大きく影響されそうです。(米国株 アルトリア、フィリップモリスなど)
適格外として紹介もアリかなとは思ってます。
よく検索はされていても、投資対象外で記事を書いてない銘柄は多いためです。

ツイッターについて 評価 ×

ツイッターに関しては米国株や日本株などのコメント入れてみましたが、
どうもうまくいかず、全く伸びませんでした。(;^ω^)
宣伝効果も期待しましたが、アクセス数からみてもとんでもなく低いです。
思うに投資コンセプトが世の中のニーズに合っていないのだと思います。
米国株であれば、有名どころ(マイクロソフト、アマゾン)などが人気で
他はほんとにコアな人しか見てくれません。
そもそも米国株自体が世間一般からすれば「何それ?」程度ですしね。

需要の掘り起こしにしては早すぎたのかもしれませんね。
横の繋がりを探そうにも投資先が特殊すぎて・・・。( ˘ω˘)
とりあえずツイッターに関しては休止しようと思います。
このサイトがとっても有名になったら始めると効果あるのかもですが今は微妙。。
フォローしてた方いましたら申し訳ありません。m(__)m

 

サイト更新頻度を不定期に変更 評価 ◎

大きなPV減少はみられませんでした。
おそらく検索流入が増加しているため、PV減少を新規がカバーしてるのかもしれません。
目指してるのがお気に入りとして、定期的に見てもらえるサイトにすること。
1ヶ月前と比べると平均PV数は2倍くらいになってます。
私的には満足な結果です。

まとめ

大きな変更としては、
①動向からツイッターの休止。
②紹介銘柄において検索ニーズから適格外として追加。
こんなところですかね。
高配当の有名どころは紹介記事多いですが、当サイトも検索では割と上位に表示となってきました。
コツコツと改善行いがんばっていきます。ヾ(*´∀`*)ノ

www.americakabu.jp

www.americakabu.jp