kazuの米国株投資|世界の高配当銘柄紹介

米国株を中心に全世界の高配当銘柄に最大で1000万円まで投資・運用します。中国株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな国の高配当銘柄も紹介。

 

キャッシュレス20%還元 一番お得なのは paypay だと思う理由 & ヤフープレミアムに安く加入する裏技

f:id:kazukabu:20190510111401j:plain

20%還元祭り

キャッシュレス20%還元が現在すごいことになってます。
財テクが趣味な自分が書かないわけにはいきません。(`・ω・´)

 

主な20%還元祭りの対象

・ paypay
・ Line pay
・ メルペイ
・ d払い
・ イオンカード20%キャッシュバック

中でも自分が一番お得だと思う paypay について書いていきたいと思います。

paypay が一番お得だと思う理由

① ヤフーカードを経由することで還元率が4%になる。
 (paypay 3% 、ヤフーカード 1%)
② paypay決済をすると paypayチャンス で20回に1回の確率で最大1000円キャッシュバック
③ paypay決済できるところがどんどん増加している。(コンビニ対応、今後イオンなども対応)

f:id:kazukabu:20190717074035p:plain

①②③だけでも十分お得なのですが、さらにヤフープレミアム会員になると特典が付きます。
それが paypayチャンス で10回に1回の確率で最大1000円キャッシュバック!!

f:id:kazukabu:20190717074045p:plain

これはさすがに凄くないですか・・・?(;^ω^) ヤフープレミアム会員は月500円程度です。
それでこの還元率は破格です。しかも①と②は別で計算されます。
①は確定還元、②はそこから抽選となってます。
paypay決済ならば10回決済ごとに理論上は還元率が10%を超えることになり、どこも勝てなそうです。
(一定額の決済、理論値での当選などの条件を含む)

 あとは決済できるところが増えるのも待つだけ。
コンビニをそこそこ利用する人なら入る価値あると思います。
paypayチャンスの注意を見ると「毎月開催」とあるのですぐ終了ということもなさそう。
私は今までエポスカードを使用していましたが、こちらに移る予定です。ヾ(*´∀`*)ノ
ヤフーカード単体で使う場合でも Kyashリアルカード を通すことで 3%還元 にできます。

 

ヤフープレミアムに安く加入する裏技

ここからが本題。ここまでなら他サイトやブログとほとんど同じ。
そんなもの書いてもほとんど意味ありません。
このサイトを見て「役に立った」と思ってもらわないと記事にする意味がないですし。

それはスマホ版「Yahoo!プレミアム for Android」に加入すること、
その決済用に amaten でGoogle Play カードを購入する。

↑ここが紹介したい主なことです。
まず amaten とはネットでチケットなどを個人間で売買する場所です。
Google Play も売買されており、大体 10%OFF で販売されてます。
ゲームをやる人でもここはお得だと思います。
ただし、売買に関しては若干トラブルも報告されているので購入は自己責任!

私も利用してますが、いまのところ特になにかはありません。
そこで購入して 10%OFF としてます。
そして次に意外と知られていないのがスマホ版ヤフープレミアムの存在です。
スマホ版「ヤフオク」があると思いますが、そこから登録できるのが
ヤフオク(プレミアムサービス)」です。
こっちはなぜか月額400円となっており、上記を併用することで月額360円程度で
ヤフープレミアムに加入できます。(PC版との制限などはない)

paypayを利用するならほぼ恒久での購入となるはずなので
効果は長期になればなるほど大きいハズです。
今回はそこを書きたかった感じ。この辺りは書いてるところなかったので。ヾ(*´∀`*)ノ
お役に立てたら幸いです。

まとめ

こうなってくると普通にクレジットカードを発行しているところは勝てないと思います。
エポスカードも条件で2%還元でしたが、それですらもう勝負になってないレベル。
他カードで選択肢に入るのはオプション(保険、専用パス)くらいとなりそう。
とある人の「どんなに個人(小中企業)が頑張っても仮に大手が本気を出せば潰される」
という言葉を思い出しました・・・。なので私は借金が必要な副業には手を出していません。
一寸先は闇とはまさにこのことで、逆にいうとクレカ特化していたエポス(丸井G)は今後心配です。

上記をみるにヤフーの株価はもしかしたら今後上がるかもしれませんね。
paypayの会社は大赤字ですが、市場の独占が一気に進んだ気がします。
色々比較してもヤフーに勝るところはなさそうですね。独占は強いです。(*‘∀‘)

たまに投資とは関係ないこういう記事も書けたらと思います。

 

www.americakabu.jp