kazuの米国株投資|世界の高配当銘柄紹介

米国株を中心に全世界の高配当銘柄に最大で1000万円まで投資・運用します。中国株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな国の高配当銘柄も紹介。

 

現在のサイト改革進捗度をまとめてみたよ。(100記事に到達)

f:id:kazukabu:20190510111401j:plain

このサイトを開設してから良くない点の解消に努めてきました。
100記事に到達したので節目としてその辺を書いていきたいと思います。
(実は少し前にこんな感じの記事を作ったのですが諸事情で削除)

 

検索動向について

f:id:kazukabu:20190622081033j:plain

少し前まで「検索流入が少ない」ということは書いてました。
ですのでその改善策として銘柄紹介に力を入れてました。
見てわかるように検索で入ってくる人が増えてきていると思います。
銘柄紹介の記事はストック型の記事であり、長期的にみればサイトに大きく貢献してきます。
当初からここが重要とみていましたのでその影響が早くも出ているようです。

当サイトはフロー型の記事(運用成績)、ストック型の記事(銘柄紹介)
を明確に分けており、そういった施策が良かったように思います。
サイトを作る場合にはどっちも交互に展開できる運用が大事なようです。

ツイッターについて

現状の問題点はここで、うまく利用できていません。
フォローをしまくって宣伝をする方法が一番効果あるようですが、
「本当にそんなことでいいのか・・・。」という思いがありできませんでした。
(現在は同じような分析型の考えを持つ人をフォローしています)

他ブロガーでもツイッターやっている人が大勢いると思います。
しかし私はフォローしていません。それには理由があり、
保有銘柄で分かると思いますが、私は投資家としてはかなり異端な方向性になっています。
インデックス関係に投資していませんので、その時点で大多数とは違いますし
まして個別株もGAFAなどの超大型で安定したものには一切投資していません。
考え方が違う場合、発言一つで相手が不愉快になる可能性が否定できないため
フォローしてないというのが現状です。

私は「投資とは〇〇であるべきだ!」という考えは全くなく、
単純に後からみて「利益が出てればなんでもいいんじゃないの?」という結果論派。
「後から見て」というのはどんな投資も後にならないとよかったかなんて分からないということ
うまくいくはずというのはあくまで過去をみて判断しているだけなのです。
これはどの投資にも言えることです。

 そんな諸事情もあり、フォローフォロワーの伸びが停滞しているためツイッターからの流入は少ないです。
ですが質を保てるメリットもあり長期的にはプラスに働くと思いたいところ。
ツイッターでは日本株の企業分析もしてるので良かったら見てね。(*‘∀‘)

 

サイト更新について

いままで毎日更新していましたが、今後は間隔をあけて更新していきます。
このサイトは当初から銘柄紹介を重視したいと思っており、
検索動向でも当初の読み通りなニーズを確認できたためです。
今後はフロー型記事(運用成績)→ストック型記事(銘柄紹介)へ移行していきます。
割合が変わると思ってもらえばいいです。
投資は趣味で行っている側面もあり、辞めることはないのでまったり書いていきます。

まとめ

というわけで最近の動向をまとめてみました。
当サイトは企業分析に重きを置いています。
なのであまり有名どころに投資することは少ないと思います。
将来的に株価が大きく伸びるものを取得できていればいいなと思ってます。
(高配当&株価上昇がコンセプト)
今後もよろしくお願いします。( ˘ω˘)

 

www.americakabu.jp