kazuの米国株投資|世界の高配当銘柄紹介

米国株を中心に全世界の高配当銘柄に最大で1000万円まで投資・運用します。中国株、ベトナム株、ロシア株、タイ株などマイナーな国の高配当銘柄も紹介。

 

ベトナム株(HMC)から配当金を受領しました

f:id:kazukabu:20190524204357j:plain

ベトナム株(HMC)から配当金を受領しました

本日、配当金を受領しています。
4,157,357 VND(ベトナムドン)になります。← ※桁数間違いなし
円貨換算にすると 約20,000円 ですのでこちらもほぼ予定通り。

f:id:kazukabu:20190531160334j:plain

ベトナム株についてはこのくらいの配当を出す銘柄がかなりあります。
しかし手数料が高額なことや発展途上国ということもあり、
企業分析してから投資しないと玉石混淆のため普通に危険です。(私はチャレンジャー&趣味投資なので b )
決算書の中身が日本とはまるで違います。(※健全性)

この配当額だけみて「ベトナム株やってみるか!」はオススメしませんので悪しからず。( ˘ω˘)
私が投資しているものはあくまで中長期的として行っています。
年単位でみればそれなりに評価されてくるとみています。

本格的に始めたい方は現地証券に口座を作ったほうがよさそうです。
手数料が全然違うとか。私は面倒なのでしませんけどね!
こういう投資の面白さは未知の領域を見ることにありますね。
誰もしないことをするっていうのは見ている側も面白いと思います。

 

www.americakabu.jp

www.americakabu.jp